久しぶりの文具店
消しゴムだけのために行ったわけではありませんが、別件でとある文具店に出掛けました。

今回の文具店は、新しい文具店なので、過去の入手困難な消しゴムがあるわけではありませんが、それでも、たんたん様で取り扱っているような消しゴムがわりと置いてあり、コレクターにも嬉しい感じです。

例えば、マジックインキの消しゴム、サカモトのバターとチーズ、ジュースの消しゴム、カミオジャパンのリップ消しゴム、シードのバランス消しゴム、ファンシー系の四角い消しゴム色々、もちろんイワコーのおもしろ消しゴムも置いてあります。そして、かつて私はここでブルネンのピーナツ消しゴムを買ったことを思い出しました。

あと、やっぱりたんたん様のお店みたいに、子供たちがたくさん訪れるお店なので、駄菓子やくじ引き用の景品も置いてあります。くじ引き景品は本当にくじを引いて何が当たるかは運試し、ではなく、一個一個に値段が貼ってあって、選べるようになっていて、ミニミニ消しゴム集めるんです系の消しゴムや当て物なんかが、ありました。

今回購入したのはこちら。



他にもミッキーやミニー、プーさんなどがありましたが、ドナルドとデイジーが特に可愛かったので、とりあえずその二つだけ。キャンディ仕様なのがまた可愛い。キャンディ型ではなく、星形のボトルに入ったタイプもありました。

赤ちゃんが大きくなったら、こういう文具店に、もしかしたら一緒に訪れることもあるんだろうな。
スポンサーサイト
[2017/06/01 12:43 ] | 今回の購入品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<まるで現代版のかおりちゃん!? | ホーム | 念願のサイドメニュー消しゴム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://transtar2dx.blog.fc2.com/tb.php/358-a7649c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |