中国のオリジナル消しゴム
あやのすぎつねただ様のブログより、中国の消しゴムを販売してくださるということで、少ない予算ではありましたが、幾つか買わせて頂きました。



パフェの消しゴムは、よく見かけますが、菜っ葉の消しゴムは珍しくて気に入りました。イワコーさんには、このデザインの野菜は無いですものね。



帽子とハイヒールの消しゴムです。カラフルで可愛いですね!靴や帽子、鞄などを、小学生の頃から、ビーズ手芸で立体的によく作っていたので、とても親近感があります。



個人的には、こちらの帽子の消しゴムの方が、前の画像の帽子より、好みの形です。電話は両方持っていない色だったので、買いました。手榴弾と水筒の消しゴムは珍しい形で、初めて見ました。素敵です。



サボテンの消しゴムです。上木鉢の作りがしっかりしてます。



あやのすぎ様のブログで、こちらの孔雀の消しゴムが紹介されているのを見て欲しくなり、購入しました。



馬の消しゴムです。可愛いというより、リアルな感じの顔つきですが、よくよく考えたら、メリーゴーランドの馬も、可愛いというより、こっち系の顔つきっぽいような気がします・・・。白馬に惹かれたのですが、せっかくなので、全色揃えることにしました。



こちらは、あやのすぎ様からオマケで頂いたものです。ケース割れがありますが、存在感抜群のケーキです。あやのすぎ様、ありがとうございます。大事にします。

中国のオリジナル消しゴムも、こうして見ると優れたものが幾つかあるのですね。
スポンサーサイト
[2017/04/18 14:11 ] | 今回の購入品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<四月の消しゴムニュース! | ホーム | イワコーのお猿さん消しゴム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://transtar2dx.blog.fc2.com/tb.php/354-f69def79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |