二月の消しゴムニュース♪
たんたん様で今月もお買い物。日々の忙しさの中で、消しゴムは数少ない癒しとなってます。

話は少し脱線しますが、赤ちゃんが生まれてからのトランスターは、当たり前ですが色々なことを断念してきました。

フェルトやビーズの手芸も、大好きだったマニュアル車のスポーツカーも(そもそも私のスポーツカーには、チャイルドシートがのらないため、ファミリーカーに買い替えました)、毎週行っていたゲームセンター通いも、もちろん消しゴムを探索しに行くことも。

そんな中で、ネットや近所の雑貨屋で消しゴムを買うという事だけは、何とかこれからも継続していきたい、これだけは譲れない!と思ってます。



久々にイワコーから100円タイプの消しゴムが出ましたね!カフェ消しゴムなんてかなり素敵!寿司の醤油小皿もいい味出してます。



ダイソーで手に入らなかったあわしゅわ2消しゴムを迎え入れ、中途半端だった気持ちもスッキリ。中身のバラ売り入手も、もちろん忘れずに。



すみっコぐらしの残さず食べてねお弁当のシリーズです。中の小さなたこさんウインナーやおにぎり消しゴムも可愛いのですが、お弁当のイラストのスリーブも可愛い!!



たんたん様もブラボーと絶賛だった食パン消しゴム。サカモトさんグッジョブ!!存在感抜群で面白可愛い消しゴムを作ってくれて感謝です。もちろん、この消しゴムをサカモトさんが作るキッカケを作ってくれたたんたん様にも感謝です!

次は、三月の消しゴムニュースの、駄菓子猫瓶ケース入の消しゴムを楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト
[2017/03/09 18:06 ] | 今回の購入品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<またまたオークションでお買い物☆ | ホーム | 赤ちゃんのその後>>
コメント
こんにちは新作のカフェ消しゴム素敵ですね。お寿司の醤油小皿もいい感じです。僕もぜひカフェ消しゴム探して買ってみようかなと思います。
[2017/03/13 09:52] | URL | おもしろ消しゴム大好き #- [ 編集 ]
おもしろ消しゴム大好き様

コメントありがとうございます。

今年もイワコーさんは色々なおもしろ消しゴムを作ってくれるようで楽しみですよね。今発売されたばかりのカットフルーツ消しゴムも可愛いですし。

ただ、最近の新作消しゴムはなかなか店頭で見ません。見ても350円(税別)のブリスターが主です。

送料はかかりますが、やはりイワコーのネットで注文した方が良いでしょう。売ってない色のオマケ消しゴムも貰えますし。

トランスターより
[2017/03/13 11:07] | URL | トランスター #GrXEj0WQ [ 編集 ]
トランスター様お返事ありがとうございます。確かに新作の消しゴムは店頭ではなかなか見ませんね。新作が出た時はイワコーホームページで買っています。売っていないレアの色違い消しゴムがもらえるの嬉しいです。
[2017/03/14 18:30] | URL | おもしろ消しゴム大好き #- [ 編集 ]
おもしろ消しゴム大好き様

コメントありがとうございます。

私も年に一回は、クリスマスキャンペーンの消しゴムがほしくて、イワコーホームページから消しゴムを買います。

こういった個人的な趣味ブログで、こんな消しゴムが欲しいなぁと何気なく書いておいてそれが実現すると、とても嬉しくて、私たちコレクターの意見もちゃんと聞いてくれてるんだなと感じます。

トランスターより
[2017/03/14 19:07] | URL | トランスター #GrXEj0WQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://transtar2dx.blog.fc2.com/tb.php/347-917824f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |