赤ちゃんのその後
赤ちゃんは元気ですか?というご質問を頂いたので、近況を書きます。

結論から言いますと、小さく生まれたと思えないくらい、たくましく成長してます。頭囲は既に標準に追い付き、体重ももう少しで追い付きます。

2月22日の時点で4キロを越えて、抱っこするときに重たいなぁと感じてしまいます。標準体重で生まれた赤ちゃんを抱っこしていれば、4キロなんてまだまだ軽いと思われますが、2キロ無い時点で抱っこを始めたトランスターからしたら、やっぱり、重い。

そして、つい一週間前に自宅に戻り、家事との両立がこんなに大変なんだ、とクタクタです。洗濯物も2~3倍になり、隙を見てご飯を作り、当然のようにお風呂や授乳をこなすなんて。まだ、散歩に連れていく余裕がないんですけど(汗)。

抱っこ大好き、ベビーベッド嫌い(背中スイッチバリバリ発動)、ミルクをよく飲み、元気一杯のトランスターの娘は、あと数日で三ヶ月になります。検診やら予防接種やら、赤ちゃん訪問やら、色々な予定が目白押しですが、とりあえず今後も頑張ります。
[2017/03/06 14:09 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<二月の消しゴムニュース♪ | ホーム | カミオジャパンのリップ消しゴム>>
コメント
かわいい時期ですね~♪
そんな余裕もないまま、あっという間だと思いますが、
トランスターさんご自身のお体に気をつけて、
無理なさらないで下さいね。

家事は手を抜けるだけ抜いて大丈夫ですよ、ほんと。
赤ちゃんいいな~~。

親戚や近所にも赤ちゃんがいなくなって
初めて
「ああ!赤ちゃん抱っこしたいー!」と
思います。
自分の育児は堪能する余裕がなかったなぁ(泣)
[2017/03/06 20:16] | URL | こまゆみ #B6xPiMKw [ 編集 ]
トランスター様

赤ちゃんすくすくと元気に成長されているのですね。
良かった。
わたしの姪も1ヶ月前に女の子を出産しました。
家事、育児に奮闘中なんですね。
頑張り過ぎずになさって下さいね

[2017/03/06 22:12] | URL | ちゃんと #- [ 編集 ]
こまゆみ様

家事は、かなり主人に手伝ってもらってます。育児に関しても、私が外出するときのミルク(消毒までやってくれます)、入浴、オムツがえなど、自分からやってくれます。

それでも自分のキャパは溢れてしまってます。娘は寝ないときは本当に寝ないので、そういうときは諦めて、スイングに乗せて家事を済ませたり、抱っこ紐しながら大量の洗濯物を干したりしてます。

トランスターより
[2017/03/06 23:06] | URL | トランスター #GrXEj0WQ [ 編集 ]
ちゃんと様

コメントありがとうございます。

自分が病気になっても赤ちゃんが病気になっても、今は地獄なので、とりあえず元気なのはとても救いです。

自分もおばという立場から甥または姪を、余裕をもって可愛いねぇと言える立場になってみたいです・・・弟が二人いるのですが、二人とも独身なのでまだまだ夢です。

トランスターより
[2017/03/06 23:10] | URL | トランスター #GrXEj0WQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://transtar2dx.blog.fc2.com/tb.php/346-f9d3052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |