憧れのチョコレート消しゴム
もうすぐバレンタインですね。お店には各メーカーから美味しそうなチョコレートがズラリと並んでおり、思わず目を奪われます。

さて、今回はコレクターにとって憧れの一つである、チョコレート消しゴムを購入しました。



帝王切開と妊娠高血圧症候群によって入院した際、契約していた保険会社から、入院保険金が下りて、入院費から保険金を差し引いたら、入院費が無料になった上、さらに浮いたお金が五万円くらいあったので、これはチャンス!とばかりに(笑)。お金が浮いたときに、タイミング良くオークションでチョコレート消しゴムが出品されていた、という運の良さも、購入の決め手です。

前回のマルカのアイス消しゴムを買ったときにもそうでしたが、こうやって思いがけずお金が浮くか、臨時収入でもない限り、こんな高額な消しゴムは買えません。今後こんな素敵なタイミングが訪れるのは、いつになるやら。

このチョコレート消しゴムを見て気づいたのが、画像のチョコレートの箱には、HIGH QUALITY と表記がありますが、まゆぷ~様のブログを見ますと、このチョコレート消しゴムの箱には、ハイクオリティだけではなく、チョコレート消しゴム、と表記されているものも存在する、ということです。

この違いって何でしょうか??
[2017/01/26 15:03 ] | 今回の購入品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<またまたチョコ尽くし | ホーム | ツイストパイ消しゴム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://transtar2dx.blog.fc2.com/tb.php/338-65f2e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |