アイスバーの消しゴムと本の紹介
たんたん様に注文した、イワコー新作のアイスバー消しゴムが届きました。イワコーネットショップだと、15種類買うには、ねこびんで買うか、電話して交渉しないと無理そうだったので、たんたんで買えたのは、とても助かりました。



本の紹介についてはですね、まゆぷ~様が、このアイスバーを使って三色アイスを作ってブログであげていましたが、その三色アイスも紹介されている、昔からあるお菓子を中心とした飲食物をたくさんあげてある、とても楽しい本です。



ちょっと三色アイスのページを見てみましょう。



主人と結婚する前、この本をヴィレバンで見つけてそれぞれ一冊ずつ買ったんです。主人も私も、この本に載っているお菓子で、まだ見たことないものを探しに行ったり、食べたことないものを片っ端から試したりと、楽しみました。

結婚する時、自分の本は、昭和レトロ好きな父に寄贈してお嫁にきました。今は主人の本を二人で共用して見てます。

定番ものからちょっと珍しいものまで、発売当時のパッケージで写真が掲載されているものもあったりして、昭和日常博物館系が好きな方には、絶対おすすめです。お値段は1200円+税です。

ちなみに、今回の三色アイスは、王将という名前なんですね。そして、50年の歴史があるんですねぇ。すばらしい!

[2016/07/30 21:06 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<四角い消しゴム一覧④(かおりちゃん後編) | ホーム | 四角い消しゴム一覧③(かおりちゃん前編)>>
コメント
こんばんは。僕もアイスバー消しゴム買いましたが、とても色がカラフルキレイで素敵ですよね。
[2016/07/31 22:18] | URL | おもしろ消しゴム大好き #- [ 編集 ]
おもしろ消しゴム大好き様

コメントありがとうございます。

イワコー、最新にして素敵な消しゴムを発売してくれたなぁと、思います。今の季節にもピッタリですしね。組み換えて好きな色のアイスを作ってもいいですし、売っていない組み合わせの色を作るのもまた、面白いと思います。

今後もイワコーには期待をして、新商品を待ちたいものです。

トランスターより
[2016/08/01 11:30] | URL | トランスター #GrXEj0WQ [ 編集 ]
トランスターさんコメントどうも本当にありがとうございました。色を変えて組み替えるの素敵でいいですね。今後どんな新商品が出るのか楽しみですね。
[2016/08/01 16:26] | URL | おもしろ消しゴム大好き #- [ 編集 ]
おもしろ消しゴム大好き様

いつでも遊びに来てください。お待ちしております。

それにしても、今回のように組み換えて遊ぶのが楽しい食べ物消しゴムの発売は、初めてですよね。

トランスターより
[2016/08/02 21:54] | URL | トランスター #GrXEj0WQ [ 編集 ]
トランスター様

アイスバー消しゴム
可愛いですよね。
画像を見て一目惚れして
初めてねこびん買いをしました。
組み合わせを変えてみたり可愛いだけじゃなく遊ぶことができるとこも気に入りました。
[2016/08/03 23:24] | URL | ちゃんと #- [ 編集 ]
ちゃんと様

コメントありがとうございます。

私も収入があれば、ねこびんで買って、三色アイスや好きな組み合わせのアイスをを作りたかったですが、まぁそこは我慢・・・です。

売っている場所に近づかない、売っているサイトを見ない、似たようなものがあれば極力買わないなどなど、只今貧乏コレクターの極みを走ってます。

トランスターより
[2016/08/04 00:01] | URL | トランスター #GrXEj0WQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://transtar2dx.blog.fc2.com/tb.php/279-b30d80de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |