残念な話
あやのすぎつねただ様のブログで、ホールズというキャンディを二つ買うと、ファミリースタジアムのカセット型の消しゴムが貰えるキャンペーンをしていると言うのを見てから三日後、ホールズがあったのはマックスバリュらしい、ということで、最寄りのマックスバリュに行ってみたのですが、それ以前に、ホールズのキャンディすら、発見できませんでした。そういえば、ホールズというキャンディ、普段から見たことないような・・・

でも諦めきれずに、イオン系列ならあるかな?と思って、ミニストップや地元のイオンも探してみましたが、ダメでした。残念。

そして、本日はまゆぷ~様のブログで、くら寿司のサイドメニューの消しゴムが出ているということで、入り口のガチャだけやって帰るのはみっともないからと寿司代を主人にせびり、銀行で2000円分100円に両替までして準備万端で最寄りのくら寿司に行くも、サイドメニュー消しゴムのガチャがない!!

やっぱり諦めきれずに、もう一店舗空腹を我慢して行ったのにも関わらず、結果は同じ。何で無いのー!?もう寿司だけ買って、帰宅するしかありませんでした。

残念な結果ばかりでしたが、子供がいる以上、独身と同じ頃みたいに執着してられないので、ここで潔く断念。仕方がないですね。うーん、自分でいうのもなんですが、子供がいる割には、主人や親の力を借りて、頑張って消しゴム探索している方だと、思うんだけどなぁ。
[2017/05/17 18:37 ] | 消しゴム関係の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
四月の消しゴムニュース!
月に一回のお楽しみ、たんたん様の消しゴムニュース。今月はサカモトが凄い!



今回の目玉商品は、やはりチーズ&バター消しゴム。もちろん開封用も添えて。前回のチーズ&バター消しゴムよりもサイズは一回り小さくなってました。



香りはというと、バターはほんのりですがなかなか良い香り。チーズは、うん、チーズですがクリームチーズではない感じ。ベビーチーズのパッケージ寄りの香りかも。私としては、kiriのクリームチーズが食べたくなるような香りを期待してました(苦笑)。



サカモトのジュース消しゴムです。どれもいい香りで、なんと10種類も!こちらも、前回のジュース消しゴムより一回り小さくなってます。でも値段は30円アップ。不景気ですね・・・



お次はこちら。



4月の新着消しゴムではなく、数ヵ月前のものですが、その時の私は、同じ文字三個もなんて、場所とるから要らないし、カプセルは邪魔だし、コンプすると高いから、という理由で興味がありませんでした。でも、さすがは消しゴム屋さんのたんたん様。アイテムの説明をよーく見たら、文字を一つずつにして、スッキリコンパクトにコンプしたセットを売ってくれるなんて!こんなことは、たんたん様ぐらいしかやってくれてないのでは?



中の消しゴムの可愛さにやられて、ついつい買ってしまう、サンエックスのミニ消しゴム入の四角い消しゴム。今回も、じんべえさんだけにしようかな?と最初は思いましたが、結局、まめごまにも手が伸びました。



イワコーのブリスターに無いのに、イワコーではバラで買えなかった色のヨーヨーとコマ。やっとたんたん様でゲット。そして、スヌーピーのミラー付きコンパクトの中に消しゴムという素敵な商品。スヌーピーは中の消しゴムが全て同じと聞いて、一番好きなイラストのものを一つ買いました。



最後は靴の消しゴム。左の緑と赤の消しゴムが今回の購入品で、右のピンクと黄色の消しゴムは、あやのすぎ様から購入しておりました。コンプできて嬉しい!

来月も、たんたん様で買い物するのが、楽しみです。
[2017/05/14 15:00 ] | 今回の購入品 | コメント(0) | トラックバック(0)
中国のオリジナル消しゴム
あやのすぎつねただ様のブログより、中国の消しゴムを販売してくださるということで、少ない予算ではありましたが、幾つか買わせて頂きました。



パフェの消しゴムは、よく見かけますが、菜っ葉の消しゴムは珍しくて気に入りました。イワコーさんには、このデザインの野菜は無いですものね。



帽子とハイヒールの消しゴムです。カラフルで可愛いですね!靴や帽子、鞄などを、小学生の頃から、ビーズ手芸で立体的によく作っていたので、とても親近感があります。



個人的には、こちらの帽子の消しゴムの方が、前の画像の帽子より、好みの形です。電話は両方持っていない色だったので、買いました。手榴弾と水筒の消しゴムは珍しい形で、初めて見ました。素敵です。



サボテンの消しゴムです。上木鉢の作りがしっかりしてます。



あやのすぎ様のブログで、こちらの孔雀の消しゴムが紹介されているのを見て欲しくなり、購入しました。



馬の消しゴムです。可愛いというより、リアルな感じの顔つきですが、よくよく考えたら、メリーゴーランドの馬も、可愛いというより、こっち系の顔つきっぽいような気がします・・・。白馬に惹かれたのですが、せっかくなので、全色揃えることにしました。



こちらは、あやのすぎ様からオマケで頂いたものです。ケース割れがありますが、存在感抜群のケーキです。あやのすぎ様、ありがとうございます。大事にします。

中国のオリジナル消しゴムも、こうして見ると優れたものが幾つかあるのですね。
[2017/04/18 14:11 ] | 今回の購入品 | コメント(0) | トラックバック(0)
イワコーのお猿さん消しゴム
お名前は伏せますが、とあるコレクター仲間の方が、お子さんの生まれた干支にちなんで、猿の消しゴムはいかがですか?と言ってくださり、格安にて譲って頂きました。ありがとうございます!



パステルカラーの優しい色合いが良いですね。そして、私はやっぱりピンクが一番好きです。 



こちらは濃いめのカラーですね。それにしても、お猿さんだけで、こんなにカラー展開があるなんて、海外限定は奥深いですね。そして、こういったものを個人輸入はもちろん最初から無理ですが、オークションなどで買ったりすることすら、今となっては難しくなってしまったトランスターからしたら、お話を下さったコレクター様のご厚意は、とても有り難かったです。

ちょっと、色比べをしてみました。



ど真ん中の猿が、日本で発売しているもので、左右の猿が、今回お譲り頂いたものです。左右の海外限定猿は、全く同じ色かしら??そして、日本発売のものは、少しだけ色が濃いように思います。

色合いの絶妙な違いは、やっぱり奥深いですね。こんなにきちんと海外限定で揃っているシリーズは無いので、大事にコレクションしたいと思います。

え、娘の生まれた干支の記念なんだから、将来大きくなった娘には、ひとつくらい、あげなきゃいけないかしら?・・・あげたくないですが、消しゴム好きになって、かつ、どうしてもと言われたら、先程の黄色い海外限定の同じ色のやつなら、一つあげようか・・・。あとは、日本発売のものしかあげたくないなぁ(苦笑)。
[2017/04/14 11:53 ] | 今回の購入品 | コメント(0) | トラックバック(0)
イワコーの新商品♪
四月はイワコーさんがたくさん新商品を出してくれたので、たまには直営ショップで買うことにしました。



カラフルで立体的な富士山も素敵ですが、特に桜のつくりが精巧!こんな感じの和菓子を作ってほしいです。こういうの、外国人さんとか好きそう。



トイの輪投げが可愛いっ!けん玉が昔懐かしい感じの色にリニューアルしたのも良い感じです。ただ、ヨーヨーと駒のブリスターにない新色をバラで買おうと思ったら、60個入か、10個まとめ買いでしか見当たらず、問合せがめんどくさい性格のトランスターは、じゃあたんたん様に頼もっ、と取り合えずスルー。

そして、待望の新作スイーツ。マドレーヌやクッキーが欲しいなぁ、とブログにツラツラ書いていたことが、イワコーさんに実現してもらえて嬉しい!クッキー、他の色もバラで出ないかなぁ。マドレーヌは、バラで売るには少し小さいかも?でも、ピンクやチョコ、オレンジのマドレーヌも欲しいなぁ。とにかく色々8個入って、トレイも付いててこの値段はお得だと思います。

そして、今回のオマケは・・・



濃いピンクのユニコーンは持っていないので嬉しい。ブルーのアイスも、持っているものは何だか日焼け?しちゃってる感じなので、これはこれで大事に取っておこう。



ちょっとしか買ってないにも関わらず、図々しくカタログも付けてと頼んだら、画像右のカタログが届きました。よく見ると、No.19-3となってて、カットフルーツのブリスターや、ふくろう等が載っていました。
[2017/04/08 11:58 ] | 今回の購入品 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>